骸ヘクターネクロの安定感がなかなか
4、6くらいでほとんどヘクターで勝ってる
大体構成上ネクロマンスしてるしナーフの影響を感じない使い勝手
単純ながらばらまいてヘクターがシンプルに強い
その前段階に骸による速攻要素があるって感じ

ニュートラルエルフも原初も割と平気
ロイヤルは守護除去ザルだけど、先にダメージレースで勝つ方向でまあなんとか

ちょっと前はロイヤル絶対殺すエルフよく使ってたけど、原初多すぎてしかも顔型に移行したもんだからやめた
ランプ型ならごまかして守護者エンハンスまで耐えきれば結構勝てた

ドラゴン当たらなきゃ土も強いし楽しい
ドラゴン当たったら速攻で殺しきれなきゃ負け

とりあえず原初は死んでどうぞ
5コスト、生物に飛ぶダメージ1点でいい
あ、原初となんなら大鎌も捧げるので巫女だけは勘弁を
せめて回復量2にするくらいで

マジックはここ2ヶ月忙しすぎて休日動く気力がないのであれ
来月にはなんとかなってると信じたい

コメント

Horizon
2017年10月23日22:51

色々と原初で盤面維持がほんまにあかんですわ・・・。

2枚引いてますが、つまらないので生成せず、
パーツ不測のモドキでドラゴンのミッション消化用にフリーで回す程度ですね。

前のランプみたいな、バハ、イスラとかならなんとかなるんですけども。

riku
2017年10月24日22:28

>>Horizonさん
どうせナーフされるから作って使ってます
適当に展開して盤面作って、中型の疾走7枚体制で連打して押し込んで終わり
簡単過ぎる

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