福岡イエサブレガシー
2012年4月8日 TCG全般3 Forest
2 Plains
4 Savannah
4 Wasteland
4 Windswept Heath
1 Wooded Foothills
1 Misty Rainforest
1 Verdant Catacombs
1 Horizon Canopy
1 Dryad Arbor
4 Noble Hierarch
4 Mother of Runes
4 Scavenging Ooze
4 Qasali Pridemage
4 Knight of the Reliquary
3 Thalia, Guardian of Thraben
1 Gaddock Teeg
1 Thrun, the Last Troll
4 Swords to Plowshares
4 Green Sun’s Zenith
3 Umezawa’s Jitte
2 Elspeth, Knight-Errant
十手持てばどんな生物でも強いというUWフィッシュ理論で打点をあまり気にせずメタ生物多めで十手多めの構成
1回戦・・・カナスレ
1本目
土地を詰まらせられ、白マナに困ってるとこにタルモ出てくる。
なんとかサバンナをトップしてStPで除去するも後続の軟泥に対して何も出来ず負け。
2本目
土地を詰まらせ、サリアでダメ押しして勝ち。
3本目
マナ基盤が怪しいハンドをキープしたら、綺麗に裁かれて土地が詰まって負け。
×○×
2回戦・・・親和
1本目
相手の展開が早かったものの、十手ゲーで勝ち。
2本目
QPMと不毛でマナ基盤を攻めて勝ち。
○○
3回戦・・・UWr石鍛冶
1本目
除去連打されながら、トラフトに殴られて負け。
2本目
白マナ源を引かず、頼みの白マナ源の教主×2をStP瞬唱StPで持ってかれて負け。フェッチすら1枚も引かないとか・・・
××
1勝2敗と今回はちょっと残念な結果でした。
大増量した軟泥は相手の瞬唱をだいぶ封じることはできたけど、3回戦は瞬唱がダメならじゃあブレスト→ボルトorStPで毎回即処理られるという悲しい結果に。
というかマナトラブル多すぎでしょー。karakasクレイドル無しフェッチ多めの普通より安定する構成のはずなのに・・・
あと石鍛冶無しだと相手へのプレッシャーが弱いかなと思った。
お疲れ様でしたー。
2 Plains
4 Savannah
4 Wasteland
4 Windswept Heath
1 Wooded Foothills
1 Misty Rainforest
1 Verdant Catacombs
1 Horizon Canopy
1 Dryad Arbor
4 Noble Hierarch
4 Mother of Runes
4 Scavenging Ooze
4 Qasali Pridemage
4 Knight of the Reliquary
3 Thalia, Guardian of Thraben
1 Gaddock Teeg
1 Thrun, the Last Troll
4 Swords to Plowshares
4 Green Sun’s Zenith
3 Umezawa’s Jitte
2 Elspeth, Knight-Errant
十手持てばどんな生物でも強いというUWフィッシュ理論で打点をあまり気にせずメタ生物多めで十手多めの構成
1回戦・・・カナスレ
1本目
土地を詰まらせられ、白マナに困ってるとこにタルモ出てくる。
なんとかサバンナをトップしてStPで除去するも後続の軟泥に対して何も出来ず負け。
2本目
土地を詰まらせ、サリアでダメ押しして勝ち。
3本目
マナ基盤が怪しいハンドをキープしたら、綺麗に裁かれて土地が詰まって負け。
×○×
2回戦・・・親和
1本目
相手の展開が早かったものの、十手ゲーで勝ち。
2本目
QPMと不毛でマナ基盤を攻めて勝ち。
○○
3回戦・・・UWr石鍛冶
1本目
除去連打されながら、トラフトに殴られて負け。
2本目
白マナ源を引かず、頼みの白マナ源の教主×2をStP瞬唱StPで持ってかれて負け。フェッチすら1枚も引かないとか・・・
××
1勝2敗と今回はちょっと残念な結果でした。
大増量した軟泥は相手の瞬唱をだいぶ封じることはできたけど、3回戦は瞬唱がダメならじゃあブレスト→ボルトorStPで毎回即処理られるという悲しい結果に。
というかマナトラブル多すぎでしょー。karakasクレイドル無しフェッチ多めの普通より安定する構成のはずなのに・・・
あと石鍛冶無しだと相手へのプレッシャーが弱いかなと思った。
お疲れ様でしたー。
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